エアーリアルの種類

最近の課題はエアーの習得なんですが、潜在意識を使ってエアーの情報を収集し始めたら、色々なことがわかってきまして、

種類的には大雑把に3種類かなぁ?と思ってきました。

1,チョップホップ

ちょいっと飛ぶやつ

2,岸側に飛び降りる感じで飛ぶやつ

3,波より上に飛び出すやつ

この3つかなぁ?と

二度新しいボードで海に入ったのですが、一本も練習できない!

なんでだろう?

と考えたんですが、行き当たりばったりではエアーの練習ができないことが分かりまして、

その日の課題を海に入る前に決めて入らないと、リップやカットバックなどのすでに出来る技ばかりやってしまって、

飛ぼうと思わないんです。

なので次に海に行くときは、波の最後にはチョップホップは必ず試してみようと思います。

一年後にどれくらいエアーが出来るようになっているか試してみます。

ただし、潜在意識的には3つ全てのエアーが出来ている自分をイメージして、飛んでいる時の感覚、風や感覚、着地の感覚など細かい所までイメージするのが大事なのです。

試してみるというよりは、できて当たり前だという思い込みでやっていきます。

潜在意識の使い方は目標(ゴール)を決めて、ゴールを達成するための道のりや知識を収集するためにアンテナを常にはって、

ハッ!

そうか!

みたいな気づきみたいなものを探しましょう。

そうすることで、ただただ練習する何倍も早く習得できるはずです。

必ずできるはず、では、今はできていないという暗示になってしまうので

潜在意識的には、既にエアーができているイメージで練習方法や情報集をしてみると、

イイかもしれませんね!

では、また!